研究所の花だより

秋も深まり紅葉がきれいな時期になりましたね

11月19日には和田公民館にてガレージセールしました

沢山の方々に来ていただきありがとうございました

ミシマサイコのお茶の試飲や手浴体験で薬草に触れ合っていただきました

11月も終わりに近づき朝晩の冷え込みで研究所のハーブや薬草も

そろそろ冬支度を始ます

オオキンレイカも落ち葉をかけ冬支度をします

そんな中でもきれいに花を咲かせているボリジ

青と白の花が綺麗でお料理やハーブティーで楽しめます

このボリジはコンパニオンプランツにもなりいちご、ほうれん草、レタスなと植えるといいそうです

今玉ねぎを植える方にはカモミールもお勧めですよ

苗は研究所、ハーバル、きなーれにてお求めいただけます